いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

0円で幸せになれる

12月ろくに働かず


展示の関係で出費が多く


今月は給料日前ということで


財布の中のお金が底をついた。。。


人と会った後の帰り道、何故か少し病んで


家でまた暴食しそうだな、と思ったけど


ストックの食料品がなくなり、


スーパーで買おうにも所持金がないことに気付いた。


それでまた病むのかと思いきや


「やった!今日はもう暴食せずに済むんだ。こんな嬉しいことはない。」


と思った。


お金がなくなって初めて幸せをかみしめられるって


どういうこっちゃ。



でもこれからは食料品の購入の優先順位を下げれば自ずと使えるお金も減り



結果痩せる。一石二鳥。過食傾向にある自分が0秒で幸せになれる方法。。。やて(^◇^)



何事も考え方次第だな。



いつものズボラ飯

最近白菜にはまり中