いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

大豆イソフラボン

引き続き絶不調。



いつもはもち麦、玄米、オートミール等の炭水化物を爆食してしまうのだけど


その3つとも切れたタイミングで自分の精神が落ち着くまで買うのを止める


野菜ときのこ海藻類、豆腐・厚揚げ・納豆、卵、はちみつはストックOKにした。



豆腐や納豆を食べると大豆イソフラボンのお陰か精神落ち着く。


でも長期の食べ過ぎには注意。


ホルモンバランスが乱れて女性は月経不順や乳がん、子宮内膜症等
婦人病になりやすくなるそうな。


大豆イソフラボンの上限摂取量は75mgで


豆腐なら1日2/3丁まで、納豆なら2パックまでらしい。



普通に暴食時は3パック食べれるけど駄目か。。。



他にも体に良くて満足できそうなものをいっぱい探そう。。。
少食の人と暴食の人ほど、バランスってより大事かも。