いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

手放す

仕事のことで人と対話を重ねることで


心の突っかかりの原因が分かった。


誰かに話すことで初めて自分の隠された気持ちが見えてくることって
よくある。



気が付けば今の職場で少し病み始めていたが、


何がそんなにも不満なのか自分でも訳が分からずイライラしてた。


でも話すことによって
原因はシフトの日数や曜日、時間帯が細かく指定されていて
自分の出した希望から大きく外れていること


更に自分は枠にはめられるのが大の嫌いな性格で今の働き方をとても窮屈に感じていることに気が付いた。


気付いたことによって少し心が軽くなった。


本当に自分が気難しすぎて理解不能だけど、


それを分かってあげられるのもまた自分なんだよな。



話すことによって抱え込んでしまっているものを手放す


そしたら全体像が俯瞰でき問題点に気付く。


そしたら身も心も軽くなって行ける気がする。