いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自炊さまさま

お金を最低限しか持たないようにしてから


買うものも悩まずに済むし


食べる量も前より抑えられている。


が、体調悪かったりイライラモヤモヤすることがあると


無理矢理お金をおろしていっぱい買ってしまう。



でもまぁこの暴食の癖も一足飛びには解決しない。



暴食が自分の体と心にとって良くないことも


最近になって血糖値スパイクでようやく体感できたし


自炊の頻度が増えた為に味覚も変わりつつある。


野菜を多く摂るようになったし、お菓子を買う量が昔より随分減った。


暴食してるから体重は減らないけども


精神は前より落ち着いてきた。


アレルギーも改善してるし自炊様様。


自炊が上手くなって暴食する時も自分で作るもので満足出来たら一番良いんだけどな。