いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自分を大切にすること

今年に入ってから誰かの言動で


病んだりモヤモヤした気分になることが多かったが


ふと気付いた。


もう私は誰にも何にも振り回されたくない。」と。


自分は自分を大切にしたい、と。


自分は自分を愛したいんだ、と気付いた。


自分を好きになることは難しい。


容姿も中身も気に入らない所だらけだから。



でも自分の体や心を大切にすることならできる。


多分その積み重ねで自分を愛することに繋がって行くのではないかと感じる。



それで切れていく人間関係なら最初からご縁がなかったと思えばいい。



実は最近体調を崩しダブルワーク先に勤務日数の相談をした。


ら、難しいと言われなんとクビになってしまった( ゚Д゚)



1日でクビになるってなんだこりゃ。と思ったけど、


冷静な自分がいて


精神がほとんど乱されることはなく、あぁご縁がなかったんだなと腑に落とせる。


この仕事で自分は成形する仕事が好きだと気付き、パン製造の仕事を探すことに。


今回作る仕事が好きだと分かっただけで良かった。


次行こう。次。


時間は待ってくれないのだ。