いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

飽き性

英語対訳で読む禅入門を読んでいて気付いたこと


英語を覚える為に同じページを何回も読んでいたら急に苦しくなってきた。


それでふと気付いた。


自分は仕事でも住む場所でもずっと同じ場所にいると時間が経つほどしんどくなる


それは学問にも言えることで何か一つに集中してやるより


今やっているように
聖書、仏教、NLPを
英語、韓国語、中国語を
同時進行かローテーションでやって行く今のやり方が合っていると。


学生の頃は1つだけを深めていくのが好きだったけど歳のせいか


飽き性に拍車がかかってる。


その代わりどれも最後まで終えられるように忍耐力とか継続力は


同時に身につけていかないとね。