いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

夕方以降の過ごし方

HSP交流会に参加してから


音だけでなく光による刺激にも弱いのでは疑惑が出てきて、


ここ3,4日夜はテレビをつけず電気を暗くして


寝る前にリラックスできる音楽を流してぼーっとする時間を


30分以上作るようにすると自律神経が整うのか睡眠の質が良くなり、


精神状態が改善傾向にある。


自分で思ってた以上に光刺激にも弱く自律神経が乱れていたらしい。


しばらく続けてみる。


少しずつではあるけど自分の特性を知り、対処の仕方が分かって行くと


ストレスも今より大分減って行くはず。


自分の生きやすい環境づくりを(^u^)