いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

迷子

自分の目指す方向は決まってるんやけども、


そこに至るまでの道がほんの些細なことで簡単に横にそれる。


そして一度それると頭がボケたかのように、


戻り方が分からないという迷子状態になる。


目指す目的地をはっきりさせてないことが原因なのか


3歩歩けば忘れる鳥頭のせいなのか


多分両方だ。


目的地を具体的レベルで明確化させて、


忘れないようにそれを無意識レベルにまで落とし込むことが今の自分に必要だ。





横にそれること自体は避けられないし、気分転換の意味でも悪いことではない。


ただ戻る道を忘れてしまうのがマズイ。


ヘンゼルとグレーテルみたいにパンくず千切って落として行けたらいいけど。



もう忘れないように紙に書いて部屋の壁に貼っておこうか。



こんなだらしない状態だけど、


迷子状態になってる自分を俯瞰して


想像できただけでも一歩成長と思っておこう。



玉石混交の薬の世界を手探り(?)で進む自分↓


意図せず煙がクロワッサンみたいな🥐