いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

何となく

ぼーっと道を歩いてたら何となくぽつぽつと
自分の最終的なゴールがでてきた。


「死ぬまで元気はつらつ、心身ともに健康。人や社会の役に立ち、去り際は潔く」
今までダサい自分しか見てきてないので
せめて死ぬ時ぐらい、カッコ良く(?)死にたい
という変わった願望(;´∀`)


ただ心掛けることは
・自分の動ける時間は限られているので、
 最小限の努力で最大限の結果を得られるように思考・行動する
・持ち物だけでなく感情や思考も断捨離してミニマリストを心掛けることで
 感覚を研ぎ澄ませ、お金や気、エネルギーの流れを良くしておく。



うん、とてもしっくりくる(^◇^)


到達するための具体レベルの行動では
・体操・ツボ押しで全身の血流リンパの流れを良くする
・できないことではなくできることとやりたいことだけに目を向ける
・湧き上がってきたネガティブな感情は受け入れるが、固執しない
・掃除と自炊を心掛ける


明日も頑張ろう。