いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

リスタート

展示に際して嫌なことが続き、ここ何日かは


自分の今まで築いてきた価値観っていったい何だったんだろうと


呆然自失状態になってた。


今でもまだ抜け切れてない。


悔しさとやるせなさと大きな悲しみが沸き上がる。


人や物に固執するから苦が生まれる。


だからもう人に物にも執着しないことに決めたけど、


それでもやはり振り向くとじわりと寂しさと悲しみがこみ上げてくる。



でも自分で決断したことだから、もう迷わない。



精一杯自分を応援する。



辛い自分も悲しい自分もやるせない自分も孤独な自分もダサい自分も全て自分。


よく頑張ってるね、と精一杯褒めてあげよう。


責める自分すら受け入れる。


目には見えない流れに抗わず、あるがままを受け入れる。きっと全てに通ずること。