いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

只今、迷走中

仕事で気持ちの持って行き方が上手くいかなくなってくると
自分が訳わからなくなってくる。



自分はこの仕事であと数年は頑張ると決めた。
でも気付いたら何もなくても仕事行く度にめちゃめちゃ魂削られてる。



またこの職場で働くのも駄目だった。
自分はどうしていつもこんな何だろう。
人間関係が悪くない所さえもこうだ。次は頑張ろう次は。の繰り返しで一体何回転職しただろう?あぁなんて駄目な自分なんだ。


とか


ていうか何でやりたくない仕事必死に頑張ってやってるのに、
何で人間関係でここまで悩まされなきゃいけないんだ。
もうやってられない。


とか。




結局
仕事内容は我慢しているんだから人間関係で我慢したくないってか(笑)
うーん。


だったら人間関係のわずらわしさがない一人か少人数の所でやるしかないのかもな。



自分のことを理解して行くとまだ少し心が軽くなる。


自分の味方は自分しかいないのだから当然か



ローランド氏の
”100人から否定されたとしても、その100人が間違っていることを俺が証明してやる
という言葉がカッコ良すぎる。なんて力強い言葉。


いつか私もそう言えるようになりたいな。