いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

流す

昨日人から送られてきたメールにショックを受けた。


ショックと言っても自分の考え方次第なのかもしれない。


一晩寝てから考えようと思い布団に入って6時間ほど寝かせた。


で朝一番に湧いてきたのは相手への疑惑や自分を批判する言葉。


一旦思考をストップさせ冷静に自分のことを考えた。


そうすると
今、かなり懐疑的で自分を攻撃しまくる悪い癖が顔を出しているな、と気付いた。


これが非生産的でメンタルにもよろしくない。


とりあえずこの二つの感情がまた湧いてきても流す。


で、メールのほうはまぁあまり深く考えるのは止めて


誰かに相談しようかな。