いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

感謝の1日

自発的に仕事をするようにしていたら、


何だか最近負担が大きいな、


疲れてきたなと思っていた。



でもふと、


あぁそう言えば私は一定時間内にこなせる仕事量を多くしたいんだった。


今その訓練をさせてもらっているんだと気付いた。


午後からはこの薬局では初めて一人で店番だったが、


一人やっていても特に普段と変わりはなく


自分はむしろ一人か二人でやる店舗のほうが人の影響を受けず向いてるんだと気付いた。



1日の中で大きな気付きが2つも得られて


おまけに相談に乗った患者さんに感謝された。


それに体は疲れたけど精神的には疲れていない。


大満足の1日だった。