いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

親ガチャ成功とは何ぞや

若い子の間で話題になってた「親ガチャ



”もっと金持ちの家に生まれてたら良かった。親ガチャ失敗だ”と聞くけど、



裕福な家に生まれたからと言って親ガチャ成功になるんだろうか...



私は比較的お金のある家庭に生まれて、贅沢させてもらって育った



けど、それと引き換えにお前もこうあるべきだと求められることが多く、



自分の進路も強制され数々のモラハラにも苦労した。家族仲も冷え切って会話もなかったし
精神的にも病んでいた。



その時の私が思っていたことは
”お金なんていらないから、とにかく温かい家庭に生まれたかった”
と。



結局、もっとこういう家庭に生まれたかった、とか言うのは


隣の芝は青く見える、ないものねだりなのかもしれない。




       ”欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生む”




欲にはきりがないから、どこかで線引きをしなければ。


このことを肝の銘じておかなければならない、と思う今日この頃。