いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

悩むのやめました

暇すぎてブログ更新4回目(;´Д`)



今日も絶不調!


相変わらず暴食止まらず体重の増えも今までにないぐらいで
過食傾向だけど、もう抗うのは止めた。


食べることで少しでも自分が居心地良くなるなら、それで良い。
気分がおさまったらそのうち食欲も止まるだろうと
気楽に考えることにした。


身も心も軽い人間を目指して。体重はどんどん重たくなっていくけど。。。



感情も諸行無常だから、一時の負の感情に振り回されない。
嵐と同じでそのうちすぐどっかに行くから。


昇華できてない自分の感情があることを
過食を通して自分の心が訴えかけてきているみたいやけど
すぐ解決できるものでもないので
「あー、そっか、そっか。自分今の状態が嫌なんやな。分かった分かった」
と言ってとりあえず水に流す。
悩んで抱え込むとまた気がよどみ体も心も重たくなる。



何か体重激増して仕事も思うように見つからないけどこれでよしとする。
そのうち解決するだろう、
と気持ちだけでも前向きに保ってたらきっと現実も変わってくる。
思考が現実を創り出す。


自分が良くなると思えばきっと現実も良くなる(^◇^)