いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

2023年は

久々の投稿。


何だかんだで生きてる。


2022年は何も成長してないようで、
内在世界はとても変化したように思う。


外から見える部分で変わったところがあるとすれば
県外に引っ越しをしたことぐらい(゚∀゚)


隣人の騒音に悩まされなくなり、
心穏やかにおうち時間を過ごせるようになった。


2022年33歳でようやく薬の本を自分の生活の一部として
抵抗なく読めるようになった。
本当に長かったな。
石の上にも3年と言うけど
乗り越えられない壁は与えられないとか言うけど、
14年もかかった。


長いトンネルは抜けたけど、ここからが本当の始まりで
2023年は自分の本当に望むものを徹底的に洗い出し、
それらの必要な部分だけを抽出し混合させて
新たなものを生成する。
自分の人生って一生こんな感じなのかなぁと。


会社への貢献度も低ければ、出生数への寄与度もゼロ。
社会不適合の生産性のない人間かもしれないけど、
まぁ精一杯できる範囲でやって行くしかないね。