いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

嫌なことだからこそやる

嫌なことだからこそやる。
嫌なことだからこそ挑戦する。
苦手なこともまた然り。


ただのドMじゃないかと一瞬思うけど


嫌なこと苦手なこと、できないことと向き合うことを続けていると
必ず人として成長できるから。
途中で何度投げ出してもその数だけ戻ってくれば良いだけの話。


いくつになっても成長できることが
生きていくうえで大きな活力だったり潤いになったりする。
知識や技術、自尊心を高が高まりその後の
人生にも大きな影響を与える。


だから私は嫌なこと、苦手なことできないことには
これからもどんどん挑戦したいし、して行く。