いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

体調不良の目白押し

心身のバランスを崩した。


先月から仕事を3つ掛け持ちを始めたことや


入院した親戚の世話が思った以上に応えたらしい。


2月頭に親戚が倒れて夜中に救急隊員の人に呼び出されて、帰ってきたのが明け方の4時だった。


それで5時に寝たけど、そこから簡単に体内リズムが乱れるのが超がつく程、

敏感体質HSPな自分…。

2時とかにならないと寝れないし4、5時間で目が覚める。


おまけに丁度その時が新しい職場の仕事が増えるタイミングで


2月の終わりから1週間下痢が止まらなくて家から出れなくて仕事を休まざるを得なかった。


で、その後はお約束の便秘が来客。


過敏性腸症候群が久々に猛威をふるってきた。


そして数日後なんとかおさまり、便通と睡眠はは元の状態に戻った。


ただその後は腸内環境が乱れたせいもあるのか、仕事に行っても気怠さが付き纏うし、

行った後は暴食が止まらなくなるし、

ストレスで止まってた生理が来たと思ったら生理痛が酷くて動けない。


いろんなことが目白押しで疲れた。


お腹痛くて家で布団かぶって携帯いじってる。


働かないし子供も産まないし何の生産性もない自堕落な人間になってるけど、

今だけは許してくれ、と。

体調戻ったら真面目に頑張るからと、自分に言い聞かせて、今日はもう諦める。


今日できることだけのことをする。



マヨネーズかけ過ぎ…