いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

やらないと勿体ない

行動するって大事


というけど今まであまりしっくりこなかった。


行動したって結果が出なくて


結局何も変わらないじゃないかと思うような場面も多々あった。


でも最近1つのことに対して


嫌々ながらも人に背中を押され行動してみたら


今まで悩んでたことが嘘のように消えて行き


心のキャパが広がった。


過食のことに関しても、ずっと悩んでいたが


お金がなくなってようやく食費を削ることになり


食べる物がなくなると


じゃ他の事をしようかと思えるようになってきた。


それに何より暴食をなんとか回避した日の


仕事に行く時の自分の気分や体調が全然違うことに気付いた。


暴食したときは血糖値の急下降で


強烈な眠気に襲われ、


低血糖でアドレナリンとノルアドレナリンの分泌が多くなるせいか


不安とか脱力感とかイライラしていることが多い。


このことにようやく気付き自分の体の中で


しょっちゅう血糖値スパイクという怖いことが起きていると


ようやく分かった。


自分の暴食生活とお別れすべき時がきたのかも。。。笑



1回試しただけで変わることもあれば


5,6回試しても変わらないこともある。


それはやる量が足りないのか
やる方法や場所が違っているのか
心の持ちようが良くないのか
はたまた最初からご縁がないのか


きっと何か理由がある。


どうせ変わらないと諦めて行動しないことは勿体ないって本当や。