いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自分の在り方

自分を変えるために必要なことは


・環境
・人間関係
・時間配分


を変えることだと本で読んだ。


それで新しい横繋がりを作ろうといろんな会に参加してみたり


家の中で掃除や運動をする時間を増やしたりするのだけど、


長続きしない。


行動を変えるのだけど結局気持ちが追い付かなくなり止めてしまう。


昨日の思考回路を変えることを意識することでふと思ったのは、


私に今必要なのは行動を変えることと同時に


自分のあり方を確立させることだ、と。


今の私は自分がどう在りたいか、そしてどうなっていきたいか


青写真が全く見えない。


その場その場で立ち居振舞ってる感じ。


そりゃ基点がないし行きたいところも決まってないし


ただただ時間を無駄にするだけだよね。


私は心穏やかに生きていきたい。


好きなものや人に囲まれて楽しみながら成長できる自分でありたい。


そしてその為に行動し努力をする自分でありたい。


ミスドのこれ好き❣️