いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

一呼吸置く

体調不良は落ち着いてきたものの、


メンタルの不安定さが目立つ。


やはり仕事が嫌なんだろうな。


もうこの仕事も辞めるしかないのか。


また振出しに戻るのか、と言う考えがよぎった。


でもその後、少し落ち着いて考えてみると


かけ持ちを3つすることによって、


勤務時間数が自分のここまでは大丈夫という限度ラインを超えてることに気付いた。


ついついお金のことに目が行って自分の気持ちに目を向けることはなかった。



体調やメンタルを崩すともう何もかも駄目だと思ってしまう


とても極端な考えがあるけど


歳と共にそれも少しずつほんの少しずつ矯正していけたら良い。


昨日の自分よりほんの1歩だけ前進。


積み重ねて行けたら良い。