いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自分を許す

今日は職場で嫌なことがあった


落ち込んだだろう


自己嫌悪になっただろう


もう行きたくないなと思っただろう


でも



感情をフラットにすること


そして意識を自分の内に向けすぎないこと


を数日試していただけで


捉え方は全然違っていた


嫌なことには違いないけど必要以上に感情が振り回されない


あぁそうだろうな。でもそれは仕方ないよね。って受け止めた。


悲しいとか腹が立つとか特に何も感じなかった


いつもの自分通りだった



そして少しの意識の保ち方次第で自分をちょっとした幸せな気持ちにすることが出来ること
にも気付いた。


自分は生まれてきて良かったんだって思えた。これで良かったと。


ずっと訳も分からない罪悪感に苛まれてきたから。
感情をフラットにすることで
いろんなしがらみとかブロックが外れてきたのかもしれない。



これからもしばらくはこの方法を続けてみよう。