いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

無になる

月曜日の夜から体調不良が続いて今日は家を出れず仕事を休んだ。


職場に電話する気力もないぐらい体がしんどくて1日中寝てた。


昔は調子を崩すと家にこもり外界の刺激をシャットアウトすることで


何とか自分のペースを取り戻していた。


けど歳を取るにつれ、それが段々うまく行かなくなり


充電するけど満タンではない状態。


最近はテレビを見ることでさえ楽しいと思えなくなってきた。


段々横になっていてもイライラしか感じなくなってきたので


起きて昔の絵に修正を加えてみた。



そこで絵を描くことによって癒されている自分に気付いた。



ふと思った。あぁ自分のちっぽけな脳であれこれとどうでも良いことを考えるのは


止めようと。


考えることを止めてプラスの感情を感じることをやろう、と。


私には一旦楽しい嬉しいと行く気持ちにどっぷりつかることが必要なんだと。



だから仕事のこととかその他のどうでも良いことは一旦忘れて


楽しいこと嬉しいことをやったり思い出したりして



今日だけは自分の気持ちを上げて行こうと思った。


そうすることで明日からまた頑張れそうな気がする。