いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

生きるのをやめたくなる時

生きることをやめてしまいたくなる時がふとした瞬間に来る


今もまさにその渦中


こんな人生早くやめてしまいたいと思う


生きてて何が楽しいんだ、と。




でも悩んでいるのは自分だけではないのだ


しんどくなって人生止めたくなってるのも自分だけではない



生きている限り皆、悩みはつきもので



誰しも8つの苦からは逃れられない



職が見つからないと悩む


職が見つかっても給料が安いと悩む


人間関係が上手く行かないと悩む


仕事が少な過ぎると悩む



結婚できないと悩む


結婚してもパートナーとうまく行かずに悩む


パートナーとうまくいっても子供ができないと悩む


子供が生まれても子育てが大変で悩む


子供が自分の思い通りに育たなくて悩む


子供がいい子に育ってても

ママ友や姑との関係に悩む


言い出したらキリがない


人は悩むようにできてる


どこまでも貪欲になり得る


どこかで満足することを覚えない限り



それなら、今の自分に満足することを覚えたほうがよっぽど自分にとっても周りにとっても精神衛生上良い


心配しなくても今こうして生きるのをやめたいと切に願っている瞬間も死は着々と自分の元に向かってきてくれている💥


自分には今どんな幸せが与えられているか、

毎日探す癖をつけて行こう