いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

終わりの時

今日は職場で陰口(?)を言われてしまった。


辞めるなりに誠意を持った態度を示したいと思って言ったものの


向こうにはそれが必要ないみたいで。


確かに今の勤務状況や仕事ぶりだとあぁ言われても仕方ない。


こんな時は決まって、相手の発言が鋭い矢のように


心に突き刺さり、放心状態。



自分の価値を周りの評価にばかり見出して


一人になると、強烈に不安と焦燥感に襲われる。


落ちているはずもないのに


本当の自分はどこなんだろうと手探りで探し続ける。


本当の自分は自分の内にあると分かっているのに


気付いたらいつも外に答えを求めている。


もうこんなこと止めよう。



今自分でやっていることは


自分で自分を無視し続けて自分を自分で虐げ続けていることだ。



もうそれは終わりにしなさいと神様か宇宙が教えてくれてるんだろう。



新しく生まれ変わる時。


斜めの顔練習中