いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

すぴ系の話

動物占いでいくとペガサスで


星座でいくとみずがめ座だけども


本当に特徴をうまく言い表してるなぁと感心する内容が、


「自分のことが自分で分からず、常に孤独と自由の葛藤。」


若い頃は為す術も知らず場当たり的に物事に当たってきた。
そのせいでまた振り回されてる自分にも苛立ちや焦りをひどく感じてた。


今まで星を見るとか西洋占星術とか信じてなかったけど、
最近になってようやく
方向性としては大きく外れてないことを知った。


星座や惑星の配置の変化は時代の流れに大きく影響し
土の時代から風の時代への移行も含めて
その内容は国内で起きやすい事件だけでなく
世界情勢にも言及していて驚いた。


自分が自分で分からないからこそ
こういった先行きをある程度予測できるものを知ることで
良い部分を味方につけて自分の人生に有効活用することも
より良い人生にするための選択肢の一つなんだね。