いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自分の中に新しい世界を

最近気づいた。


今の状況から抜け出したくていろんなセミナーやセッションに手を出すのだが


これも習い事と同じく途中から苦しくなり続かない。


それもずっと悩んでいたけど、最近分かったことは
自分は上からものを言われるのが大嫌いで型にはまらず自由奔放でいたいんだと。


セッションやセミナーで先生の話を聞いていると最初は良くても
段々と「ん?そうかな?ちょっと違うような...」と疑問が出始め、いったん疑いだすともう止まらない。
そうなるとハイ終了。


でもそれでええんや。
昔の有名な哲学者も弟子が師匠の教えの納得のいかない部分は
批判しまくって新しいものに作り替えていったらしいし。
セッションやセミナーで疑問を持っても合わないと思った部分は自分の都合の良いように
書き換えればいい。新たな価値観を自分で創造して行くんだ。
そして自分にとって居心地のいい世界を創って行けば良い。


ビバ!夢の世界!!!