いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

HSPな自分

自分の仕事はお客を待たせないように


スピーディーに動かないといけない為、
元々優位になってる自分の交感神経に更に鞭打って働かせている。


それが自律神経が乱れる大きな原因だと昨日分かった( ゚Д゚)


それが嫌で、何とか交渉してシフトを減らしてもらい
心が軽くなって、昨日から仕事終わりに軽く散歩をしたり
英語の勉強を始めたり。


自律神経を乱さないペースで行動することを決め今日を過ごしているが、
思った以上に気分が良い感じ。


”自分を大切にする”とか言われても、全然ピンと来ず、何のこっちゃ。
とずっと思ってたけど、
自分にとっての”自分を大切にすること”
はズバリ神経を休めることだった。


分かってスッキリした。