いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

必要ないものは受け取らない

昨日、気付きがまたあった。



執拗に嫌味や皮肉を言ってくる人、

自分のことを差し置いて要らない説教をしてくる人



を見ているとその人ら自身も人生上手く行ってない😇😹


理由はやっぱり

恐ろしいけど潜在意識は主語を判別しないから

だよな。

長年言ってきたネガティブワードが全部自分の潜在意識に蓄積して行ってるんだろうな。


その人達は知らないけど自分はその真理を知っている。そして

ブッダの教えにもあるように

その悪口は受け取らず、相手にお返しする

仮に受け取ったとしてもすぐに手放す。


必要な物が来た時にすぐ受け取れるように。




展示会の写真↓