いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

瞑想の大切さ

喪中の為、新年の挨拶は控えますが、今年もどうぞよろしく願い致します。



昨日は暇だったのでZOOMでお寺の坐禅に参加。
自分の部屋の椅子に座って瞑想をしていると、


不思議なことに
まるで海外に行く飛行機の座席の上で眠っているかのような感覚になった。


自分は海外旅行が大好きで、でもコロナとかお金のことを考えると
そう簡単に行けるものでもなく諦めていた。


でも瞑想をすることによって脳内の膨大な情報処理から解放され
自分の希望するシチュエーションをイメージすることができたんだと勝手に認識した。
イメージするには普段の煩雑な思考回路から離れないといけないんだ。
自分にとっての0円で旅行気分を味わう方法かもしれない。


多分自分の欲しいものを引き寄せている人ってこういう脳の錯覚を上手く利用しているんだろうな。私も毎日これをやって2年以内に海外旅行を引き寄せよう😎


出前館で頼んだ葉山珈琲の売れ残りカヌレ

特に抹茶味が激ウマ💕