いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

楽しいこと探し

今日から新しい職場。


今までの職場と同じようにゆったりと時間が流れていく。


ただ自分の体の巡りは相変わらず滞っているのかかなり顔色が悪い。


たった5時間その場にいただけで気付いたら疲れとストレスを感じていた。
ふと去年の年末に人に言われた言葉を思い出した。
「薬剤の出す波長があなたと合わないんじゃない?」と。


手に持っていた排尿改善薬のカプセルを見ながら
「も、もしかしたらこいつのせいかもしれない...???( ゚Д゚)」と今更のように思った。



仕事を終え、上島珈琲に直行し一人魂が抜けていた


「私この仕事本当に続けるんだろうか」と絶望に近いものを感じていた。




しかし



生きて行く為にはそんなこと言ってられない...(^◇^)



実家に戻る選択肢はない。


今の自分にできることはとにかく歩いて体の巡りを良くして、
オンとオフを切り替えられるようになる為にとにかく気分転換を意識。
自分と波長の合うものをできるだけ沢山見つける。



カフェでまったりするのと、
何かもの作りをするのと
スーパーで食品をいろいろ見て回るのと
ブログを書くのだけは好き
できっと好きなことは探せば他にも沢山落ちているけど
それを探知する自分の嗅覚が鈍化して気付かないだけなんだと思う。


仕事も楽しいこと探しも続けていればきっと良いことが待ってるはずだ。


今日の朝ご飯
人参は千切りのほうが味が染み込んで美味しいな。