いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

人からの扱い

自分を大切にすると人からも丁寧に扱われるようになるらしい。



ついこの間までは自分を卑下してばかりで、
すれ違う男の人にディスられることがしょっちゅうだった
が、最近はそれがほとんどなくなり、
老若男女問わずぶつかられても丁寧に謝られたり、
道を譲るとお礼を言われたり、譲られたりということが1日の中でもかなり増えてびっくりした。



今日は久々に彼女を連れた男の人にディスられたんやけども、
気付いたら言われても全然気にならなくなってた。


「うわぁ、自分の言ったことが潜在意識に溜まっていくことを知らないんだ。
だからあんな発言ばかりして気分が荒んで、そりゃ彼女おっても満たされないよな。
自分はその負のスパイラルから抜け出すことが出来てあぁ良かった(^◇^)」
みたいな。


自分を大切にしていられると
他人からの扱いも丁寧になるだけでなく、たとえ嫌なことを言われても相手にしなくなるらしい。同じ土俵に立たなくなると言うのか。


今までそれが全くできなかったから本当に新感覚。


斎藤一人さんの言う”自分を上機嫌に保つ”に少しは近付いていけてるのかな。
もっともっと自分を大切にして自分の思い描く未来を引き寄せよう。



カバンの中開いてるわ。