いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

聖書

友人を誘ってチョコレートケーキの交流会へ。。。


「好きなもの」の話になり
好きなものなんですか?とその場で聞かれ、何故か答えられなかった。


絵、韓国ドラマ、海外旅行、カフェが好きだと思っていたけど
思い浮かばないということは
そんなに好きじゃないのか?それとも感覚センサーがまた鈍っているからか?
悶々としながら帰路につく途中で
ふと自分は聖書が好きであったことに気付いた。
読んでいると心が安らぎ優しい気持ちになれる。
絵を描いてる時の感覚に近いのかも。


去年半年ほどオンラインで学んでいたが最初の3カ月ぐらいで劇的に自分の中の世界が変わった。でも仕事と両立できなくなり最後まで受け終えるという志は半ばで諦めてしまった。


今でも一人でいる時に聖書を開けるとやっぱり聖書学んでる時は良かったなぁという気持ちが湧いてくる。


今日あった出来事も
多分神様がまた学び始めるきっかけを与えてくれたと思って新たな気持ちで聖書を始めよう。