いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

音楽

昨日交流会で気分が下がっている時に聴く音楽の話になったが、


自分は何聴いても気分が上がらないなぁと考えてた。


で、とりあえずギャラリーで流れていそうな曲を探してみたら


クラシック音楽に流れ着いた。


これだ!と思った。


昔はクラシック音楽が良いと試してみるも、ひたすら無しか感じなかったが
今日聞いたらとてもリラックスできる。


なんでもクラシック音楽は
ストレスホルモンのコルチゾールレベルを下げ、
脳のアルファ波を誘導するそうな。。。


昔はこんなすごさに気付かないほど病んでたんだな(゜-゜)


朝一はクラシック流しながら、外国で自分の絵を飾ったギャラリーを想像するという
のを日課にしてみる(笑)



今日の朝ご飯

白菜

人参

厚揚げ

昆布

鰹節

      もっさり