いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

どんどん作る

弱さを受け入れるから強くなれる


という投稿を見て


なるほど、そうか。。。と思い



精神的に強くなるにはどうしたら良いか検索してみた。


すると


自分を特徴づける3つの強みを見つけるとのこと


だった。


なので


必死に3つを考えた。



最後の一つが思い浮かばないので


人からよく言われる言葉を思い出した。


そしたら
会った人に「今日は楽しかった。」と
言われることが多いことに気付いた。


人を喜ばせたり楽しませるのは簡単なのに
自分自身を喜ばせたり楽しませる方法を全然知らないことに気付いた。


何をしたら自分を喜ばせることが出来るのか紙に書き出してみた。


そしたら
新鮮な野菜や果物、普段食べられないようなお菓子が手に入った時や


何かを作ることで自分を喜ばせることが出来るとに気付いた。


なのでとりあえず何かを作ろうと決心。


とりあえずお菓子の暴食が止まらなくて、どうせ食べるなら自分で作ろうと決めた。


まずスーパーに行き


・ホットケーキミックス

・ヨーグルト

・オートミール

・卵

・豆乳


を買い


100均に行って流し込むシリコン製の型を2種類買って早速作った。


電子レンジ600Wで2分












あー…



くまちゃんの顔が…😭😭



油を型に塗らなければいけなかったことが後から判明。


材料は

ヨーグルトを入れると酸味が少し入って美味しくなることを知った。


卵無しでも全然美味しかった。


次は油を塗って

アーモンドプードル

ココア

ブルーベリーで試してみたい。