いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

現実に現れる

今日は新しい仕事の面接へ。


いつも何かしら職探ししてるような気がするけど、まぁいいや。



今回は駅に降りた瞬間、空気が合わず帰りたいと正直思ってた。


でも実際、職場を見せてもらい


仕事内容や会社理念の説明を聞くと


自分の理想とするものに何ら相違がなく、とても気に入った。


薬を飲ませ過ぎない、どんどん減らす方針で


運動と食事管理で患者さんもどんどん健康になって行く。


なんて理想的な世界なんだろうと感激した。


ここで働きたいなと思った。


今は結果待ちだけど



そういう現場を実際に知ることが出来たという意味では


とても大きな収穫だった。