いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

点数

今日仕事をしていてお礼を言われて気付いた。


知らない間に今の仕事に対して高得点を目指そうとしている自分がいた。


それは絵や他の事に関しても同じで全部がちゃんとした点数でないと気が済まない。


そんな家事でも仕事でも趣味でも全体的に高得点を取れるほど
自分は器用でもなければ能力もない。
身の丈を知り、自分がいかに高過ぎる理想を掲げているのか思い知るべき。


でもまぁ残りの人生をかけて一歩一歩理想に近づけていけたらそれで良いや。


自分にとって自己成長程大きな喜びはないから。
理想が高いほど伸びしろがあるということだ、と良いように解釈する。


人様の迷惑にはならない程度に
自分だけの哲学をどんどん作って、精神世界を安定させて行けば
強くなって行ける気がする。



強くなりたい...。


筆文字練習中↓