いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

上司・部下ガチャ新登場


親ガチャのみならず”上司ガチャ・部下ガチャ”という用語まで出てきたか。



いろんな人から聞いた話では



職場で出会う人は基本お互い学び合うために出会った縁のある人で



「この人のこういう所が嫌だ!」と感じるのは自分の中に何かしら共鳴する感情や思考癖が


ある為らしい。



このことを知ってからは



人にイラっとすることがあっても、あぁ私にはこういう癖があってそれがほじくり返された


ような気がして嫌だと感じたんだな、とか


自分なりに解釈し、自分の感情や思考を受け入れるようにして行ったら


前よりかは大分やりやすくなった。



。。。。が、、



今日はまた新たな課題が出てきた。




自分の仕事に対するスタンスは雇ってもらっている限り、極力




「これは自分の仕事ではないからやらない」とか選ばないようにしている。



しかし、職場では皆私とは違うようで



「これはこっちの仕事ではない」と



領土の境界線(?)を巡ったバトルが勃発



仕事選ぶほど自分の領土狭くなるけどええんかな



つか「それはこっちの仕事ではない」とか言ってる間に
自分でやったほうが早くないか



そんな武装して戦闘モードに入らなくたって



同じ島にいるんだから、穏やかに共存して行けば良いじゃないの?と思うんやけど、
どうでしょう。



皆、ある意味縄張り意識が強いんやろうか。。
なんか血の気が多いような。



うーん。



なんか疲れた。