いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

水彩画

やっと描いてる絵に終わりが見えてきたので


余裕をこいて、銀行に行きがてら、近所の商店街をぶらぶら。


そしたら水彩画の展示会をやってたので、何の迷いもなく突入。


見たことないぐらい綺麗な風景画がいっぱい飾られていた。


一番感動したのは色使いだった。


限られた色で人、草木、空、海をあんなにも忠実に表現できるんだ、と。



同じ作家さんがいろんなサイズの絵を描いて展示していたが、


ふと気付いたのは、大きいサイズより少し小さめサイズの作品


のほうが、その作家さんの持ち味が出てるな、と。


今まで動物しか描いたことがなく意識してなかったが
作品の大きさと共に
ピントをどの程度合わせるかで作品の印象は大きく変わるんだなと実感。


とても勉強になった。


「ありがとうございました。」とお礼を言いそそくさと退散。


良い日だった。