いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

血液検査の結果、爆死

検査結果を受け取った。



血糖値 91
HBA1c 5.0
中性脂肪 48



コレステロールの値は3つとも基準を大きく飛び越え


総コレステロール 260
HDLコレステロール 87
LDLコレステロール 146



ヤバイ



立派な脂質異常症(´Д⊂ヽ



こんな自己管理もできない奴に誰も食事指導なんかされたくないよね(´Д⊂ヽ





昨日から食事を変えることにしました。。。


次の検査までに

  1. できるだけ卵とチーズは避ける
  2. 鶏肉・魚・大豆を中心にした食事にする
  3. 野菜と主食(玄米orもち麦)は今まで通り
  4. 血糖値も下げるために主食の量を減らす
  5. 運動は今まで通り


+α
暴食しようかという考えが湧いてきたら意識を違う所に向けること
職場で言いたいことは我慢し過ぎない




薬なんか絶対飲まん。



たったこれだけでも


1か月続ければ必ず変わる筈。



過去の経験より(;'∀')