いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自分軸で生きる

今日は仕事が休みだが、人事のほうから連絡が来ず大分病んでた。


暴食が止まっていると思ったのもつかの間だったw


朝から夕方にかけて
玄米1合
プロテイン3杯
ハンバーガー3つ
タピオカジュース
焼きドーナツ4個(大)
ビスケット4個(大)


一応卵は避けたけど、脂質と糖質これだけ食べたら意味ない(´Д⊂ヽ
そういえば食物繊維一切摂ってないしww



病み過ぎて親に連絡をしたら、
「そんな暴食するなら家おらんと働いてたほうが良いんじゃない?」
と言われ、ついカッとなり
「仕事のせいで病んでいるのに、週に7日働けと言うのか?
ふざけんな。」
と返して会話終了。



親とのやり取りの後、死にたくなっている自分がいて
このままだとやばいなと感じ
お香(?)を炊きながら部屋の掃除を無心になってやった。
そしたら
かなりスッキリした



結局自分の機嫌を取れるのは自分だけなんやな。


私は親に対して期待し過ぎていた。


親なら自分の嫌な気分を分かってくれるだろう
慰めてくれるだろうと過度に期待していた。


でも現実はいつも違う。ようやく気付いた。



自分の生き方は自分で決めると決意したんやから
自分の感情や思考の持って行き方も自分で決められる。
何で今まで他者に委ねていたんだろう。



それに
”あなたが受け取るものはあなたが与えたもの”


とか誰かの名言で見たけど、そうかも。


自分は親から与えられるばかりで、それが自分の欲しいものでないと
ヒステリーを起こす。幼稚園児の時から変わってない。


自分が今受け取っているものと相応のものしか親に与えてこれなかっただけの話。


シンプル。