いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

Now

今の状態がとても嫌だ。


家に帰ると孤独に支配され、仕事に絶望し、
ふと頸動脈を切って死にたくなる。。。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ
死にたくなるまでは昔の自分と同じなんよ。



でももうその先は違う。
嫌な感情にひたすら執着して
自分のテンションを右肩下がりにする「今」にするのか


それともこれから良くなって行く為の「今」にするのか


「今」の連続が未来になるのに
それを疎かにして将来は良くなりたい、なんて都合良かったな。


「今」のどんな状態も受け止め、ネガティブな感情は早々に手放す。
次のチャンスや夢を掴み取る為に。


実践あるのみ。