いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

卒業

ここ何日か暴食が止まっている。



多分理由は溜めていたストレスを
職場で吐き出したから。



責任を何故か全部こちらに押し付けられてもやもやしている所に
更に追い打ちをかけることを言われ
限界が来て感情を初めて言葉と態度に出した。


今までの自分ならあり得ないことだったけど、我慢していた分が爆発してしまった。


そして予定よりもずっと早くなってしまったが、人事部に電話して退職希望の旨を伝えた。



残念と言うよりかは何故か清々しい気持ち。あれだけ苦労して見つけた職場なのにね。


まぁここに来ていろんなこと勉強できたから良い。次に最大限生かしていけばそれでOK



自分を表現するって大事だね。
表現して初めて
普段から感情を抑え込んでる自分がいることに気付けた。


少し離れた場所から自分を見ているような感覚。


この職場で得た一番大きな学びかも(笑)