いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

病み期

疲れた(´Д⊂ヽ


仕事で疑義照会と薬を持ってくるのが遅過ぎると聞こえよがしにスタッフに言われ


腹が立ったので上司2人に報告した。


そしたら、それは明らかに向こうがおかしい、と


上司が2人とも急に武装して戦闘態勢に入りだした。急にそこが戦場と化して


自分が着の身着のままで武装しようにも何も持っていないことに気付いた。



病んだ。
ただでさえ人間関係でメンタルやられてるのに、外部にも責任を押し付けられないように
常に気を張ってないといけないのか。


煩わしくて仕方がない。
もう向こうのいい加減な態度にもイラつき過ぎてそれも態度に出てた。
外に出さないとやってられない。


そこに適応できるものだけが生き残る弱肉強食の世界なんだ。


弱いものは去って行くしかない。



本当はここで歯を食いしばって続けるべきところだが、エネルギーを無駄に消耗し過ぎた。



これ以上ここにいたら精神完全に病む。一度離れて態勢整えるのが正解だ。