いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

遂にtounyouか?

仕事のストレスからか、甘い食べ物の暴食が続き



ここ最近体はだるいし、水をいつもよりやたら飲むので



これは遂に糖尿か?と疑い



焦って隣の病院に駆け込んだものの



コロナのワクチン接種患者でごった返していた為、断念。



まだ病院に行けておらず糖尿かどうかは判明してないが



先に食生活を見直すことにした



ストレスで食べてしまうのは自分にとって不可避だと最近になって
ようやく分かったので



量は減らせなくても、せめて内容だけは改善していこうと決意



手始めに甘いものを数日止めてみただけで、だるさが軽減していき
いかに自分が糖分を摂りすぎていたかを知った...




遡ること1年前、今回と似たような出来事があった



当時、小麦粉のない生活なんて絶対無理やし( `ー´)ノと豪語していたが



体の調子が悪過ぎて駆け込んだ鍼灸院の先生に



2週間だけ小麦粉止めてみて」と言われ良くなりたい一心で試してみると



1週間で鼻詰まりやだるさが激減した





この2つの出来事で砂糖と小麦粉との付き合い方がこれからの自分の将来にダイレクトに影響してくると痛感




小麦粉も砂糖も調味料にも入ってるみたいやから完全に抜くなんて無理だけど



できる範囲で避けていけばそれでええわ



それはそうと血液検査受けに行こう。