いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

immerse myself in painting

目次が面白そうだと感じこの本を買ったのだけど、


「好奇心を自分のうち、ではなく外に向けることが大事」
とあり今の自分にとてもしっくりきた。


実際上手くいってる時は何かに夢中になっている時で
上手くいってない時はほぼほぼ自分の内面に気が行き過ぎている気がする。


自分が楽しいと思える環境を整え、
その世界にひたすら没頭することが今の自分には必要みたい。


一言で言えば、好きなことをやれってことやけど、「好きなこと」でまた考え出すし
行動で説明されるより、意識とか気の向け方で説明してくれてたほうが自分にとって
分かりやすい。



とりあえず絵に没頭できるように部屋の環境を整えてみる。