いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

結局違う道を選ぶ

ここ1週間ほど
また暴食が止まらず、薬剤師の仕事についてずっと考えてた。



普段は意識してなかったけど


こんなにも髪が抜けてしまうほど
暴食してしまうほど
嫌なことを続けて何の意味があるだろうか。


これ以上この仕事にしがみついて現状を変えることが出来るだろうか。


自分の望む生産性のある人生を歩めるだろうか


と尋ねた時、答えはNOだった。



学生の頃から嫌々薬学を学び続けてきて何回自分を奮い立たせてきただろう。


結局結果は何も変わらなかったけどな。


この仕事でいろんなこと学ばせてもらった。


辞めることになるけれども、きっと何か意味があったのだろう。


今は分からなくてもきっと分かる時が来る。



何事も前向きに捉えないとね。