いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

隠れクレーマー

風邪の治りが悪いので病院行ってきた。

レビュー4.8

事前に問診票で症状細かく2回ぐらい書いた。

あまり忙しそうには見えなかったが、

全然読まれてなくて、

咳はほとんどなく痰が酷いって言ったのにこんな強い咳止め薬出すんかよ。

痰切り2種類機序が違うやつを出してくれるという約束をしたのに、いざ薬もらう時になるとスルーされた。この出された3種類がそこのお決まり処方なんやろな🌚

珍しく院内処方で院内もかなり狭そうだったから、在庫の種類も限られてるんだろう。

しかしアンブロキソールぐらい置いてると思うけどないのかな…。


若いお医者さん患者の話聞いてくれる人が多いな、世代も変わってきたなと最近感じてたけど、なんかすごい残念だった🥲


コロナとインフルの検査結果はやっぱり陰性。

まぁ良かったさ