いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

自分受け

人からの批判より数倍怖いのは自分からの批判。


嫌な人との関わりはある程度断つことが出来るけど
自分とは四六時中一緒だから。
24時間体制で責められる。


最近このことに気付いた。


人からの批判なんて大したことない。
人の評価なんか一瞬でコロコロ変わるし、
そんな不安定なものに重きを置く必要なんてない。
言いたい奴には言わせておけば良い。


自分が仲良くするべきなのは批判してくるような人たちではなく
一番長く付き合っていかなければならない内在するもう一人の自分なんだと。
自分を精一杯大切にする。
自分ウケ目指していけば良い。