いかに幸せに生きるか

心身のバランスとりながら絵描きを目指す30代薬剤師

2段階ステージ

人生は大きく分けて2つのステージからできているのではないかと思う。



1つ目は軸とか自分の基盤とか自己を確立させることに重点があるステージ


2つ目は1を踏まえ自己実現、外部発信、社会貢献することに重点を置くステージ


1は自分の殻を打ち破り
2は外の世界に出て冒険に出るイメージ


1のステージを10代で終わらせてる人もいれば私のように30代半ばでもまだ
終わらせてない人もいる。


まぁ人それぞれのペースがあるよね。

時には猛烈に人のことが羨ましくなることもあるけど、これが自分の人生だ。しっかり向き合う。


2のステージを楽しみに迎えよう。そう遠くはないはずだから。